ブログ

お泊りできました。

今年も、佐久市野沢保育園「海組」の皆様がお泊りに、ご来荘頂きました。
お食事に、行く前にきちんと整列が、できました。
IMG_9943_R.jpg

いただきます。

IMG_9948_R.jpg

 みんな揃ってはいポーズ

IMG_9952_R.jpg

お友達皆と、仲良くお泊りができました。
ご家族皆様で、もちづき荘に、お出かけください(^_^)vお待ち申し上げます。



バイクで颯爽と

愛知県からキョウセイツーリングクラブ様 総勢53名来荘されました。
颯爽と風をきり、51台のバイクが、やってきました
(^_^)v みなさん集合して はい ポーズ 
さすがに迫力がありました。かっこいいですね。
皆様ありがとうございました。
IMG_9899_R.jpg IMG_9890_R.jpg

タレントの・・・・・

島崎藤村の小説「家」を原作にした映画の撮影が、旧中山道の塩名田宿で行われました。
主演のタレントの西村知美さんが撮影の見学に訪れ、その日は春日温泉に宿泊されました。
もちづき荘は満室のため、春日温泉の違う宿にお泊りされましたが、次の日の朝、もちづき荘に入浴に訪れ、
チェックアウト前のお客様も残っており、ロビー付近はサインもお願いするお客様等で沸いておりました。
西村さんは、喫茶室で温泉コーヒーを飲み、入浴されました。入浴後のコメントは、「美容液に浸かっているようなトロトロ感な温泉」で源泉掛け流し・飲用が出来き、体の内から外まで温泉を楽しめるランクアップな温泉と好評を頂きました。知美さんありがとうございます。
 又、是非 春日温泉へお出かけ下さい。    お待ちしております。

IMG_7295_R.jpg


IMG_7294_R.jpg

笑顔が素敵な大船渡市の皆さん

支配人の林です。

11月12日の土曜日。

佐久市の友好都市である岩手県大船渡市からお越しいただきました皆様に、ご来荘いただく事ができました。

佐久市招待による市内巡回ツアーバス。昼食はもちづき荘にてお召し上がりいただく事ができました。

春日のお湯をご堪能いただき、お隣りの馬事公苑で乗馬もされました。

ほんのわずかなご滞在でしたが、皆様との絆を深め、おもてなしができました。

私たち職員にとっても忘れ難いひと時となりました。ありがとうございました。

皆様の素晴らしい笑顔を、忘れません。また是非お越しください。


もちづき荘玄関先にて記念撮影
IMG_5240.jpg


お客様ファイルNo3.大内盛男様

ご利用期間:(今回は)平成23年10月31日から4泊

IMG_5139.jpg

もちづき荘・ゆざわ荘ホームページの「四季折々の春日のフォト集」ページでもお馴染み大内盛男様。
20年以上の長きに渡り、もちづき荘をご愛顧いただいております。

また、年一回ゴールデンウィーク期間中に、もちづき荘の館内にて個展を開催されており、大内さんにご提供いただきました春日周辺写真が多数展示されています。

毎年、4月後半あたりからお泊りになり、個展を開催。
5月に入ると奥様、そしてお友達の皆様が合流されます。仲睦まじいご夫妻は、見ていてほのぼのとしてまいります。
そして秋口の11月初旬に再度のご来荘...。

そうです。

春日の里の桜や紅葉が見頃となり、彩り豊かな時期を大内さんは、ちゃんとご存じなのですね。

お泊りの際の大内さんは、朝食後、喫茶コーナーにて一杯コーヒーをご注文いただき、ゆったりと顔馴染みの職員と会話を楽しんでいらっしゃいます。

そして "ふらり" とカメラを肩にひっかけ外出。
行き先はないしょ...(^^)。
帰荘後には、"本日の収穫" を事務室のパソコンにて見せていただける事もあります。

ファインダーをとおし、見慣れた風景の中に在る気付かない一面を作品として切り取る。
「ちょっといつもと違う視点で周辺を見てごらん。普段気付かない春日の素晴らしさが見えてくるから...。」
大内さんの写真は、こう私達に語りかけてくれます。

暖かい日差しが差し込む午後の喫茶で一人たたずむ大内さん。
既に次の個展のイメージを描いているのでしょうか。
来年の5月。年に一度の「大内盛男写真展」の開催が今から楽しみです。


IMG_5173.jpg
朝のコーヒーをお召し上がりいただく、喫茶室にも大内さんの作品が

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ